
メディアバイイングとは、広告枠を買い取って、ターゲットオーディエンスに直接アプローチすることを指します。大手メディアにドカンとお金をつぎ込むこの手法、正直、無駄遣いにしか思えないのですが、どうやら業者さんは自分がお金持ちであることを誇示したいらしい。まるで高級レストランで1万円のステーキを食べて『見て見て、オレがこんな贅沢できるんだぜ』と自慢するかのようです。実際、適切な戦略がないと、ただの広告費のドブ捨てという結果になりかねない。そんな危険な賭けをするなら、もっと賢く使えよって思いますよね。メディアバイイングは、自分を取り巻く環境を冷静に見つめ直すいい機会でもあるのですが、現実的には多くの企業が無駄にお金をばら撒いているだけという、なんとも皮肉です。
メディアバイイングをまじめに語ると
前の記事: « メガトレンドとは?毒舌で解説!
次の記事: リセッションとは?毒舌で解説! »