
消費者行動理論とは、人間が物を買うときに何を考えているのか、それをどうやって理解できるかという神秘的な科学のことです。その理論を学ぶことで、消費者がどれだけ無駄遣いをするか、または合理的に選択するかを知る手助けになるのですが、驚くことに多くの人は自分の消費行動がどれだけ無自覚か、まるで牛に干し草を与えるかのような状態なのです。たかだか一杯のコーヒーが、その背後にはマーケティング戦略や心理トリックが潜んでいると考えたら、無駄に高いスタバのカプチーノを飲むのが馬鹿馬鹿しく思えませんか?人々は「おしゃれ」とか「流行り」に流されがちだけれど、実はその背後には高度な心理学が影響しているんです。自分で考えず、他人が作った価値観に基づいて消費するなんて、まるでロボットのようですね。
消費者行動理論をまじめに語ると
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