
数量限定とは、ただのマーケティング戦略の一環です。言ってしまえば、業者の「うちの商品、ここがボッタクリ価格過ぎて売れないから、焦らせて買わせよう」という魂胆そのものです。数量限定という言葉にはアトラクションのような魔法がかかっていて、つい手が伸びる人が多いですが、冷静に考えてください。貴方が求めているのは特別感ですか、それとも本当に必要な商品ですか?クセの強いアイスクリームに自分を見立てる様な、そんな幻想に踊らされないでほしいですね。その裏には、ただの在庫処分が潜んでいることも多いのですから。結局のところ、数量限定に過剰に反応するのは、自分自身に言い聞かせてる甘い言葉を信じているのに他ならないのです。自分を大切にする賢い選択を心がけてください。
数量限定をまじめに語ると
前の記事: « 数理物理とは?毒舌で解説!
次の記事: 整頓とは?毒舌で解説! »