市場リサーチとは?毒舌で解説!

市場リサーチとは?毒舌で解説!

市場リサーチとは、ビジネスをしたい人が、まるでお見合いパーティーのように、どんな人が自分のことを求めているかを知るための地道な作業です。結局、誰に何を売りたいかも決めずに、闇雲に販促なんかしても無意味です。市場を無視してマーケティングしているなんて、カレーを作ろうとしたのにパスタを茹でるようなもので、そりゃ大失敗ですよ。まずは、冷静に市場のニーズに目を向けて、一体自分の商品がどのくらい需要があるのか、潜在顧客の声を聞くことが重要です。耳にタコができるほど当たり前ですが、それができてない奴はあまりにも多すぎます。そういった怠慢な行動が、結局自己破産を招くわけです。いい加減、目を覚ましなさい。これが市場リサーチです。

市場リサーチをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
90viws
文化現象とは?毒舌で解説!
84viws
相対変化率とは?毒舌で解説!
79viws
人権とは?毒舌で解説!
78viws
社会主義とは?毒舌で解説!
77viws
気候変動とは?毒舌で解説!
74viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
73viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
72viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
72viws
供給過多とは?毒舌で解説!
71viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
69viws
トラストとは?毒舌で解説!
67viws
公正証書とは?毒舌で解説!
65viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
64viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
64viws
事故処理とは?毒舌で解説!
63viws
許可制度とは?毒舌で解説!
62viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
61viws
対応時間とは?毒舌で解説!
60viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
59viws

新着記事

社会・経済の関連記事