
リードナーチャリングとは、見込み客を育てるための手法ですが、誤解している人が多すぎますね。単にメールを送るだけのことをナーチャリングだと思っているなら、それは井の中の蛙、大いなる勘違いです。本来は、見込み客との関係を築き、ニーズを理解し、適切な情報を提供することが必要です。そんなことをする暇があれば、インスタ映えを気にしている場合ではありません!「捨てられないようにする」と言っても、ただのセールスの押し付けになったら何の意味もありません。日々の忙しさに流されがちですが、リードナーチャリングにこそ本当のビジネスの力があります。地味かもしれませんが、長期的に見ればこれが戦略的なんですよ。すぐに結果が出ないからといって、目の前の数字ばかりに振り回されないでください。
リードナーチャリングをまじめに語ると
前の記事: « リードスコアリングとは?毒舌で解説!
次の記事: リーマン幾何学とは?毒舌で解説! »