リブランディングとは?毒舌で解説!

リブランディングとは?毒舌で解説!

リブランディングとは、企業や製品のブランドイメージを一新することですが、要するに"見せかけの変化"のことです。新しいロゴやスローガンを作ったからって、急に企業が優良になるわけないですよね?結局、中身は同じのまま、ただ表面をきれいに磨いただけ。たとえば、数年前に流行ったおしゃれなカフェも、内装を変えただけで繁盛すると思っているのは、専門家の戯言に過ぎないということです。リブランディングをするなら、まずはそのコンセプトやサービスを根本的に見直すところから始めた方がいいのではないかと思います。表面だけ変えても、根っこが腐ってると意味がありません。要は、リブランディングは"空見せ"なわけです。

リブランディングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
許可制度とは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事