
顧客維持とは、ただのコストではなく、ビジネスの命運を握る神聖な儀式です。本当にお客さんを大切にしているのか、ただの財布としか見ていないのか、あなたの行動次第です。お客さんを飽きさせないために、どれだけ努力してますか?味気ないサービスを提供していると、すぐに他の店に流れてしまうのに、愚かにもその事実を理解できない企業が多すぎる。顧客維持ができないと、あたかも一晩で酔っ払って全てを浪費する男のように、あっという間に資金を失います。つまり、自分を大切にしないと他人にも大切にされない、ということです。ビジネスでも同じことが言えるのに、なぜ学ばないのか理解に苦しみます。顧客維持は、魅力的なサービスを提供し続けることが全てなのです。
顧客維持をまじめに語ると
前の記事: « 類語とは?毒舌で解説!
次の記事: 風物詩とは?毒舌で解説! »