
プレイアビリティとは、要するにゲームやアプリの「遊びやすさ」のことです。しかし、これがまた面倒くさい!プレイアビリティが良いゲームって、まるであなたが立った瞬間から「君は勝てる、楽しめる!」と言わんばかりの親切設計ですが、悪いゲームは、操作感がダメダメで、まるで教師に怒られているかのような虚無感を味わわせてきます。要は、楽しいかどうかを左右する大事な要素なんですけど、分かりますか?たまにゲーム選びで「これって本当に面白いの?」と悩む時間、無駄になること間違いなし。「プレイアビリティが低い」ってのは、まるで母親の手料理が味付けなしの煮物みたいなもんで、やる気が削がれることこの上ない。結局、プレイアビリティがしっかりしているかどうかで、心から楽しめるかどうかが決まるんです。
プレイアビリティをまじめに語ると
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