
経営改善とは、経営が行き詰まっている会社が、まるでカビ生えたパンを無理やり食べるようなもので、そのままでは何も解決しないのに、「これでも成功する」と信じ込む人たちのことです。経営陣が改革の必要性に気づくのは、まるで眼科医が必要だとわかるのと同じくらい遅い場合が多い。もう少し早く気づけば、無駄な時間を過ごす必要もなかったのに、と思う今日この頃。経営改善は、無気力な会社に活力を与える方法ですが、安易に「経営改善」と叫ぶだけでは意味がないところが厄介ですね。そのため、経営改善にはしっかりとした計画と実行力が必要不可欠なのです。ほら、いくら自分の部屋を掃除しても、洋服が床に散らかっていれば、意味がないじゃないですか。このような基本的な理解がないと、経営改善など成り立たないのです。
経営改善をまじめに語ると
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