
パーソナライゼーションとは、要はあなた一人だけのためにカスタマイズされた体験を提供することです。それは、買い物に行ったときに店員があなたの好みをぴったり把握しているようなもの。でも、現実はどうですか?ほとんどの企業は、おせっかいな広告を送りつけてきたり、まったく関係ない商品をすすめたりして、まるで彼らだけがわかっているかのように振る舞います。自分に合った情報を受け取ることができるはずなのに、それが出来ていないのが現状です。結局のところ、パーソナライゼーションって聞こえはいいですけど、実際には狭いマーケティングの視野に過ぎないのです。
パーソナライゼーションをまじめに語ると
前の記事: « パリとは?毒舌で解説!
次の記事: ヒープメモリとは?毒舌で解説! »