
受信者とは、言わば情報やメッセージの受け取り手です。しかし、これが何の役にも立たない受信者であった場合、その存在意義は疑問符だらけになります。たとえば、広告メールを受け取って「うっかりこの情報で買い物しそう!」と思い込む博打好きの人々。そんな重荷を背負っている受信者の多くは、どうでもいい情報をスルーするだけの怠け者です。もし受信者が賢い選択をしてくれたら、社会はもっと進化するのに。受信者の選別眼が甘いことには、本当に憤りを覚えます。受信するなら、ちょっと冴えてみませんか?情報をリサーチするのも立派な受信者の役割です。でも、受信者が活躍することは、実際には稀なのでしょうね。
受信者をまじめに語ると
前の記事: « 取材とは?毒舌で解説!
次の記事: 古典派とは?毒舌で解説! »