1対1対応とは、顧客一人一人に対して個別に対応することを指します。そんなこと、誰でも知っていると思っているの?まるで友達に電話をかけるようなもので、相手に合わせた対応が求められるのです。でも、実際にはそんなことできている企業はほとんどありませんよ。全自動返信のメールとか、社内ルールに縛られたサポートが多すぎて、対人的に無機質な対応が増えています。この状況は、まるで料理に塩を入れ忘れたようなもの。味気ないし、わざわざ食べたくないでしょ?何でもかんでもワンパターンでは困るんです。お客さんだって、もう少し自分のことを見てほしいのに、なんて不満が溜まっていく一方です。そのため、1対1対応を実現するためには、企業側がもっと努力しないといけませんね。無理なく満足感を提供することがビジネスの基本なのに、単にコスト削減に走る企業は本当に残念です。
1対1対応をまじめに語ると
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