ブランドロイヤルティとは?毒舌で解説!

ブランドロイヤルティとは?毒舌で解説!

ブランドロイヤルティとは、消費者が特定のブランドに対して持つ異常なまでの愛着や忠誠心のことです。まるで可愛いペットに過剰な愛情を注ぐがごとく、消費者はブランドの魔法にかかってしまいます。そんなブランドロイヤルティ、実は取るに足らない存在なのに、企業はこの特異な現象を利用して、無駄に高い価格を設定したり、質が微妙な商品の販売を正当化したりしています。ああ、まるで「良いものを安く買う」という真理を忘れたかのようですね。ブランドのロゴやパッケージに心惹かれ、自分の判断力を手放す消費者たち。例えるなら、充電の切れたスマホを抱えて、コードを探している状態なのに、「Apple信者」だからといって充電器に群がる様子は、滑稽でさえあります。あなた自身が本当に必要としているものを見極めることを忘れずに。要は、「ブランドに対する盲信は、必要のない支出を生むだけ」です。

ブランドロイヤルティをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
180viws
文化現象とは?毒舌で解説!
162viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
150viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
134viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
127viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
115viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
事故処理とは?毒舌で解説!
112viws
行動様式とは?毒舌で解説!
111viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
106viws
人権とは?毒舌で解説!
106viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
実施機関とは?毒舌で解説!
104viws
国際的とは?毒舌で解説!
104viws

新着記事

社会・経済の関連記事