ブランドロイヤルティとは?毒舌で解説!

ブランドロイヤルティとは?毒舌で解説!

ブランドロイヤルティとは、消費者が特定のブランドに対して持つ異常なまでの愛着や忠誠心のことです。まるで可愛いペットに過剰な愛情を注ぐがごとく、消費者はブランドの魔法にかかってしまいます。そんなブランドロイヤルティ、実は取るに足らない存在なのに、企業はこの特異な現象を利用して、無駄に高い価格を設定したり、質が微妙な商品の販売を正当化したりしています。ああ、まるで「良いものを安く買う」という真理を忘れたかのようですね。ブランドのロゴやパッケージに心惹かれ、自分の判断力を手放す消費者たち。例えるなら、充電の切れたスマホを抱えて、コードを探している状態なのに、「Apple信者」だからといって充電器に群がる様子は、滑稽でさえあります。あなた自身が本当に必要としているものを見極めることを忘れずに。要は、「ブランドに対する盲信は、必要のない支出を生むだけ」です。

ブランドロイヤルティをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
許可制度とは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事