バイラルマーケティングとは?毒舌で解説!

バイラルマーケティングとは?毒舌で解説!

バイラルマーケティングとは、無駄な広告費を使わずに、口コミやSNSを通じて自社の製品やサービスを広める手法のことです。要するに、消費者が勝手に広めてくれるのを期待しているナメきった戦略なんです。確かに、うまくいけば爆発的に広がる可能性があるけれど、全ての人がシェアしたくなるようなウルトラ魅力的なコンテンツを作るのは簡単じゃない。例えば、あのクソつまらない動画が一瞬でバズったり、逆にどれだけ頑張っても誰にも見向きされない記事ばっかりだったり、ピンからキリまで。結局は運の要素と、消費者の気まぐれに頼っているわけで、マーケティングの神様に祈るようなもんです。

バイラルマーケティングをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事