
リターゲティング広告とは、ユーザーが一度訪れたサイトを逃さず追いかける、まるでストーカーのような広告のことです。無駄に執着してくるその姿は、あたかも恋に落ちたかのよう。あなたがカートに入れた商品を思い出させるために、あの手この手で再アプローチしてくる様子は、ちょっとしたホラー映画のようでもあります。セールの広告を見ていたら、急に昔好きだった人が現れる的な。面白いかもしれませんが、もう一度言います。「しつこい!」この手法が成功することもありますが、その一方で、多くの人が「ウザい」と思い、無視の対象になってしまうのが現実。まるで無駄な投資みたいですね。結局、リターゲティング広告の価値は、どれだけユーザーの心を射止めることができるかによるのです。
リターゲティング広告をまじめに語ると
前の記事: « リスト化とは?毒舌で解説!
次の記事: リッスンとは?毒舌で解説! »