
出現率とは、ある言葉や要素が、全体の中でどれだけ頻繁に現れるかを示す指標です。なんだか小難しい言葉に聞こえますが、要するに、あるフレーズを使って検索順位を上げたいなら、その言葉がどれだけ出てくるかが重要ということです。例えば、キャベツを買ったつもりが、冷蔵庫にずっと放置していたダイコンの方が目立ってしまうようなもの。キャベツも大事だけど、ダイコンの出現率が高すぎて目に入らないなんてこと、特に見た目が悪いと感じますよね。だから、SEOを考えるときは、単なる出現率だけでなく、そのクオリティも大切です。もっとも、出現率が高いからといって必ずしも成功するわけではないので、そういう意味では出現率も運や実力次第です。
出現率をまじめに語ると
前の記事: « 互換部品とは?毒舌で解説!
次の記事: 利益確保とは?毒舌で解説! »