
特別仕様とは、ただのバージョンアップ版で、実際のところそれほど特別でもないものです。特別仕様と言いつつ、結局はその商品を売りたいがためのマーケティング戦略に過ぎない。たとえば、普段使わない機能を付けたり、色を変えたりするだけで、リミテッドエディション感を演出するのは、まるで安っぽい恋愛映画のよう。目新しさを持たせて消費者の心をつかもうとするが、その実体はただの商売上手の手品に過ぎないのです。特別感を演出するばかりで、実際の価値はどうなの?と疑問に思わざるを得ません。まるで、特別なサプライズを用意したのに、蓋を開けたらただの冷飯だった、なんてことでしょうか。期待して損をすることも多い「特別仕様」、もう少し真剣に中身を考えてほしいものです。
特別仕様をまじめに語ると
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