
観客層とは、作品や商品の受け手、つまりファンや視聴者のことを指します。要するに、自分の発信したものが誰の心に響くのかを考えるという重要な作業です。しかし、一体どうしてそんなに大事だと思う? 意味のないターゲットへのアプローチは、まるで無駄に高い服を着たけど、着る場所がないおしゃれバカそのものです。お金がもったいない! さあ、観客層を理解し、正しいマーケティング戦略を考えない限り、成果を得ることなんて夢のまた夢。もちろん、適当に選んだ観客層は、ただの無駄足です。大勢の人にアピールしても、そこに真のファンがいなければ無駄足。大体、観客層を無視したコンテンツは、誰にでも嫌われる、古臭い映画の続編みたいなものでしかありません。目を覚ませと言いたい!
観客層をまじめに語ると
前の記事: « 補完性とは?毒舌で解説!
次の記事: 足運びとは?毒舌で解説! »