顧客プロファイルとは?毒舌で解説!

顧客プロファイルとは?毒舌で解説!

顧客プロファイルとは、ただのデータ集めみたいに思われがちですが、それは大間違いです。あなたの会社のお金を使っているお客様の、趣味や行動、ニーズを知るための大切な情報をまとめる作業です。要は、自分たちのビジネスをどうにかして成長させたい、そんな身勝手な野望から生まれたものです。顧客プロファイルがなかったら、まるで無計画にラーメンを作るようなもの。スープが薄すぎても、がんがんにこってりでも、誰が評価するのか分からないという惨事。それよりは、せめて、「このお客さんは豚骨好きか、それともあっさり系が好きか」と考えるべきです。だって、ただお金を使ってもらうだけじゃ意味がないですよね。客の心を鷲掴みにするための武器だと思えば、もっと真剣に取り組むべきです。

顧客プロファイルをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会主義とは?毒舌で解説!
52viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
49viws
人権とは?毒舌で解説!
43viws
文化現象とは?毒舌で解説!
42viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
41viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
40viws
気候変動とは?毒舌で解説!
40viws
対応時間とは?毒舌で解説!
40viws
口座凍結とは?毒舌で解説!
40viws
トラストとは?毒舌で解説!
40viws
取締役会とは?毒舌で解説!
40viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
39viws
公正証書とは?毒舌で解説!
39viws
専門業者とは?毒舌で解説!
39viws
事故処理とは?毒舌で解説!
39viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
39viws
消費者動向とは?毒舌で解説!
39viws
広報とは?毒舌で解説!
38viws
選挙とは?毒舌で解説!
38viws
啓発活動とは?毒舌で解説!
38viws

新着記事

社会・経済の関連記事