ブランド統合とは?毒舌で解説!

ブランド統合とは?毒舌で解説!

ブランド統合とは、会社やブランドが一つにまとめられてしまうことです。まあ、一見すると「お、おしゃれだね」と思うかもしれませんが、実態は悲惨そのもの。まるで、おじさんが無理に若者向けのファッションに挑戦しているのを見ているような気分になります。ブランドが統合されることで、消費者は選択肢を失い、つまらない企業の色に染まるだけ。市場での個性が消え、ただの名前だけの存在になってしまうのです。まるで、セレブが気軽に語るダイエット法が実は意味をなさないのと同じように、背後に潜むリスクも無視されがち。この現象、結局は企業が無責任に利益を追求するための方便にすぎません。

ブランド統合をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

社会主義とは?毒舌で解説!
52viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
48viws
人権とは?毒舌で解説!
43viws
文化現象とは?毒舌で解説!
42viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
41viws
ビジネスセンターとは?毒舌で解説!
40viws
気候変動とは?毒舌で解説!
40viws
取締役会とは?毒舌で解説!
40viws
対応時間とは?毒舌で解説!
40viws
口座凍結とは?毒舌で解説!
40viws
トラストとは?毒舌で解説!
40viws
コンクリートジャングルとは?毒舌で解説!
39viws
公正証書とは?毒舌で解説!
39viws
専門業者とは?毒舌で解説!
39viws
事故処理とは?毒舌で解説!
39viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
39viws
消費者動向とは?毒舌で解説!
39viws
選挙とは?毒舌で解説!
38viws
啓発活動とは?毒舌で解説!
38viws
広報とは?毒舌で解説!
38viws

新着記事

社会・経済の関連記事