
ブランド統合とは、会社やブランドが一つにまとめられてしまうことです。まあ、一見すると「お、おしゃれだね」と思うかもしれませんが、実態は悲惨そのもの。まるで、おじさんが無理に若者向けのファッションに挑戦しているのを見ているような気分になります。ブランドが統合されることで、消費者は選択肢を失い、つまらない企業の色に染まるだけ。市場での個性が消え、ただの名前だけの存在になってしまうのです。まるで、セレブが気軽に語るダイエット法が実は意味をなさないのと同じように、背後に潜むリスクも無視されがち。この現象、結局は企業が無責任に利益を追求するための方便にすぎません。
ブランド統合をまじめに語ると
前の記事: « ニコチンとは?毒舌で解説!
次の記事: ボーナス返済とは?毒舌で解説! »