デザイン性とは、見た目や使い勝手に関わる要素なのに、まるで子供のお絵かきレベルのものばかりで溢れている現状を嘆かざるを得ません。さまざまな商品やサービスが、デザイン性を無視して「機能性」を強調しているのは、まさに愚の骨頂です。例えば、一見シンプルに見える製品でも、その裏にはユーザーを引き込むための華やかなデザインが必要なのに、気づかない人が多すぎます。「見た目よりも中身が大事」とは、デザインがゴミクズのように扱われる理由にはなりません。魅力的なデザインは、ユーザーの心を掴み、競争の激しい市場で勝ち抜くための武器であることを、いい加減理解してほしいものです。最終的には、デザイン性が断然、生存競争に勝ち残るためのカギになるのです。だから、デザインが軽視されているこの現実が、いかに情けなくて、そしてもったいないことか、認識すべきです。
デザイン性をまじめに語ると
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