顧客ロイヤリティとは?毒舌で解説!

顧客ロイヤリティとは?毒舌で解説!

顧客ロイヤリティとは、ただの顧客が必ずしもあなたのファンになるわけではありません。ズバリ言いますが、知らないうちに他社に移ってしまうのが普通です。それにも関わらず、顧客ロイヤリティを築こうとするのは、恋人にスマホを預けておいても、浮気される心配がないと思っているようなもの。とにかく、感情に訴えて、ブランドに愛着を持たせるということが、ビジネスの成敗を分けるのです。優れたサービスや価値を提供し続けることで、他に目移りさせない工夫をしていないと、すぐに逃げられちゃいますよ。アンバサダーになってくれる顧客を増やすために、常に努力し続ける必要があります。そうしないと、商品を買ってくれる人はただの一時的な気まぐれに過ぎませんから!

顧客ロイヤリティをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
トラストとは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事