
顧客ロイヤリティとは、ただの顧客が必ずしもあなたのファンになるわけではありません。ズバリ言いますが、知らないうちに他社に移ってしまうのが普通です。それにも関わらず、顧客ロイヤリティを築こうとするのは、恋人にスマホを預けておいても、浮気される心配がないと思っているようなもの。とにかく、感情に訴えて、ブランドに愛着を持たせるということが、ビジネスの成敗を分けるのです。優れたサービスや価値を提供し続けることで、他に目移りさせない工夫をしていないと、すぐに逃げられちゃいますよ。アンバサダーになってくれる顧客を増やすために、常に努力し続ける必要があります。そうしないと、商品を買ってくれる人はただの一時的な気まぐれに過ぎませんから!
顧客ロイヤリティをまじめに語ると
前の記事: « 静脈血とは?毒舌で解説!
次の記事: 飛翔とは?毒舌で解説! »