
サービス品とは、表向きは顧客への特別なサービスを提供しているように見せかけている、ただのダミー商品に他なりません。まるで高級店での試食販売のように、実際にはごく普通のものを特別扱いする手法です。これを買ったところで、あなたの人生が変わるわけでもなく、むしろ価格だけが高くなる罠にかかることが多いです。例えば、古いワインに新しいラベルを貼って、高級感を演出しているようなものです。本当に賢い消費者なら、そんな小道具に踊らされることなく、本質を見抜いてほしいものです。要は、サービス品とは、あなたの財布を狙った商戦の一部とも言えるのです。
サービス品をまじめに語ると
前の記事: « サブマージとは?毒舌で解説!
次の記事: シャドーイングとは?毒舌で解説! »