
デジタルイベントとは、単にオンラインでの集まりを指す言葉ですが、その実態はまるでおしゃれなカフェで心のこもったエスプレッソを飲むかのような魅力は皆無です。多くの企業が『これが最新のトレンドだ!』と盛り上がっていますが、参加者の多くは料理のテレビ番組を観るような興味津々の姿勢で、画面の向こうにいる講演者の話を聞き流している現実。結局、参加者の数は数字で飾られるものの、心の中では「私、何をしているんだろう?」と自問する羽目に。例えば、街のパーティーでまるで無関心な人たちがチラホラいるようなものです。エンターテイメント性があり、インタラクティブな要素があるイベントが計画されていますが、日常の一コマとして淡々と済まされがち。あえてこのフレーズを使うなら、デジタルイベントは、業界の華やかなトレンドを演じる舞台裏の虚構、ただのバーチャルな社交場かもしれません。
デジタルイベントをまじめに語ると
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