
ターゲットユーザーとは、簡単に言えば、あなたの商品のことを欲しがっている、またはその可能性がある人々のことです。しかし、どうせ適当なお客さんを対象にするより、パーフェクトな顧客層を狙ったほうがずっとスマートです。例えば、カエルの色を選ぶよりも、どんな環境で暮らしているかを考えるべきです。それと同じように、ターゲットユーザーをただの数字やデータで見るのはナンセンスです。あなたが何をするかに関係なく、間違ったターゲットを選べば、最終的に失敗するのは目に見えています。言ってしまえば、無駄に時間を使っているだけの話です。正しく見極めないと、苦痛の連続ですからね。自分のブランドがどんな人に響くのか、よく考えて、しっかりターゲティングしてください。
ターゲットユーザーをまじめに語ると
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