
ユーザー層とは、あなたが作ったコンテンツに興味を持つ人々の集団を指します。つまり、どんなに素晴らしい商品や情報を提供したって、受け手が興味なければゴミ同然。たとえば、健康食品とオタク向けのフィギュアを同じターゲットに売っているようなもの。そりゃ、フィギュア好きに野菜サプリを押し付けたところで、喜ぶわけがありません。このように、適切なユーザー層を見極めないと、無駄なお金を使う結果にしかなりません。考えずに進むのは、まるでコンビニでティッシュを買ったら、レジで盗難予防の金属タグを一緒に付けられた時の気分です。悪夢ですね。要するに、コンテンツの設計を無駄にする原因を理解し、的確に狙いを定めることが、成功の鍵です。
ユーザー層をまじめに語ると
前の記事: « モンスターハンターとは?毒舌で解説!
次の記事: ライフステージとは?毒舌で解説! »