
コンテンツタイプとは、情報を届ける手段のことです。つまり、テキスト、画像、動画、音声などなど、雑多な表現がこの世には溢れています。でも、あんた、それを使い分けられなきゃ、まるで無駄に広い服を着ているようなもんですよ!ファッションセンスのない人が奇抜なスタイルに挑戦して、道行く人から笑われるようなものです。だから、コンテンツタイプを理解して、ユーザーに訴求する情報を届ける技術を磨かないと、いくら努力しても響かないのが現実なんです。わかりますか?無駄な努力を続けても、アプローチの方法が間違っていれば、効果ゼロなんてこともザラなんです。だから、まずは自分に合ったコンテンツタイプを見極め、刺さる情報を届けることが重要なんですよ。まあ、大雑把な話ですけれど。
コンテンツタイプをまじめに語ると
前の記事: « クーロンとは?毒舌で解説!
次の記事: ジェンダーロールとは?毒舌で解説! »