
購買管理とは、物を買う際に必要なプロセスをゴチャゴチャに整理することです。まるで、冷蔵庫に隙間がないのにいつの間にか賞味期限切れのヨーグルトが溜まっている状態と似ています。企業では、予算を超えてダメなものを買ってしまうことなんて日常茶飯事。誰もが欲しい時に無駄遣いを削減したいと思っているけど、結局は必要なものすら見逃してしまう始末。購買管理が整っていなければ、金をつかむだけの馬鹿な投資と同じ。結局、モノを買うというシンプルな行為も、適切に戦略を立てて冷静に行動しないと痛い目を見るのです。
購買管理をまじめに語ると
前の記事: « 資産の管理とは?毒舌で解説!
次の記事: 車線とは?毒舌で解説! »