
sspとは、要するに「サプライサイドプラットフォーム」の略称で、広告業界の裏方でこっそり動いている仕掛け人なんです。要するに、広告主が広告を出したいところを選ぶ手助けをするシステムで、まるで青い鳥のように広告の青空を飛び回るイメージです。でも、実際はこの青い鳥も一緒に飛んでいる他の鳥たちと喧嘩しながら生き延びているのです。言うなれば、広告業界のパーティーでひたすら自分のブースをキラキラさせているけど、周りは自己主張の強い連中ばかり。全てが簡単に進んでいるわけじゃないんです。これがなければ、広告主は迷子になり、僕ら消費者も無駄な広告にうんざり。まったく、なんでこんな複雑なシステムが必要なのかとも思いますが、業界の言い訳としては、効率的なお金の流れを保つために不可欠なんだとか。結局、人間社会のいびつな構造がそこに見え隠れしているだけなんですけどね。
sspをまじめに語ると
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