リードジェネレーションとは?毒舌で解説!

リードジェネレーションとは?毒舌で解説!

リードジェネレーションとは、要するに見込み客を集める手法のことです。得意気に「リードを取るぞ!」と意気込むマーケターたち、実際にはただの集客にしがみついているだけです。誰でもできる簡単なことだから、「せっかくだからやってみたら?」なんて言うと、無駄な時間を生んでしまいます。例えば、居酒屋のオーナーが「今日は新メニュー作らないと」と焦りながらも、実際はメニューだけ作って食材を仕入れないようなものです。マーケティングは、リードを取ったからと言って成功するわけではなく、いかにそのリードを育てて本当の顧客に変えるかが肝心です。だから、ただリードを集めるだけの迷子サンにならないでほしいですね。

リードジェネレーションをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
債権者とは?毒舌で解説!
22viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事