市場リサーチとは?毒舌で解説!

市場リサーチとは?毒舌で解説!

市場リサーチとは、ビジネスをしたい人が、まるでお見合いパーティーのように、どんな人が自分のことを求めているかを知るための地道な作業です。結局、誰に何を売りたいかも決めずに、闇雲に販促なんかしても無意味です。市場を無視してマーケティングしているなんて、カレーを作ろうとしたのにパスタを茹でるようなもので、そりゃ大失敗ですよ。まずは、冷静に市場のニーズに目を向けて、一体自分の商品がどのくらい需要があるのか、潜在顧客の声を聞くことが重要です。耳にタコができるほど当たり前ですが、それができてない奴はあまりにも多すぎます。そういった怠慢な行動が、結局自己破産を招くわけです。いい加減、目を覚ましなさい。これが市場リサーチです。

市場リサーチをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
182viws
文化現象とは?毒舌で解説!
164viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
151viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
134viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
128viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
116viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
事故処理とは?毒舌で解説!
113viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
行動様式とは?毒舌で解説!
112viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
109viws
人権とは?毒舌で解説!
107viws
実施機関とは?毒舌で解説!
105viws
国際的とは?毒舌で解説!
105viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws

新着記事

社会・経済の関連記事