
パラフレーズとは、言い換えや言葉の再構築のことです。簡単に言うと、同じことを違う言葉で説明して、まるで新しいアイデアのように見せる技術ですね。でも、いざやってみると、多くの人が薄っぺらい言葉の羅列になってしまい、読み手を飽きさせる最悪のコンテンツを量産してしまうんです。たとえば、寿司屋で「魚を切ってご飯に乗せたもの」と言い換えて、和食の極みだと絶賛するようなもので、本質を無視した無駄な努力ってやつです。結局、パラフレーズを使うなら、ただの言い回しをするのではなく、オリジナリティを持たせないと読者に見透かされてしまうのです。結論として、パラフレーズは使い方次第で、ただの無駄な躍動感か、それとも深い洞察に繋がるかが決まる感情の道具なのです。
パラフレーズをまじめに語ると
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