
パーミッションマーケティングとは、許可を得てからプロモーションをするという実にスマートなアプローチです。でも、これを理解できずに突っ込んでくる企業の多いこと!あたかも、誰もが興味を持ってくれると思い込んでいるかのよう。まるで、興味のない人に目の前でカニを見せつけるようなもので、逆に引かれてしまいます。要は、顧客の同意を得ることが大切で、それを怠るとただの迷惑者にしかなりません。実際、あなたがトイレで読んでいた雑誌の広告が、実は便所で役立たずな情報ばかりだったらどう思いますか?それと同じことです。まずはお客様の声を聞けといいたいですね。
パーミッションマーケティングをまじめに語ると
前の記事: « パラフレーズとは?毒舌で解説!
次の記事: ビジュアル重視とは?毒舌で解説! »