ブランドガイドラインとは?毒舌で解説!

ブランドガイドラインとは?毒舌で解説!

ブランドガイドラインとは、企業やブランドが自らのアイデンティティを守るためのルールブックです。いや、もう本当に、こんなものがないと何を基準に仕事をするの?それこそ無法地帯じゃないですか。その内容にはロゴの使用方法、色使い、フォントの選定など、全ての基本が詰まっています。もしこれがデタラメだったら、あなたのブランドはまるで無名の屋台やら見かけるチープなフォントの看板を掲げる迷惑な居酒屋状態です。ブランドガイドラインを守れなきゃ、他所に行った方がまし。逆に言えば、ブランドガイドラインをしっかり守ってるところは、もうそれだけで信頼の証ですから、いい加減なことはしないで欲しいですね。あぁ、危うく説教モードになってしまった。まるでイヤな教師みたい。だけど、本当のことを言っているだけなんですよ!

ブランドガイドラインをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
29viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
28viws
広報とは?毒舌で解説!
28viws
トラストとは?毒舌で解説!
27viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
27viws
輸送とは?毒舌で解説!
27viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
気候変動とは?毒舌で解説!
24viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
24viws
公共交通とは?毒舌で解説!
24viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
23viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
23viws
ユニットコストとは?毒舌で解説!
23viws

新着記事

社会・経済の関連記事