
フィルムメーカーとは、映像制作の背後に潜む魔法使いと言えるでしょう。しかし、最近のフィルムメーカーは、自撮り棒を持った若者や、SNS映えしか考えない連中に埋もれ、真剣勝負の場から遠ざかっています。かつては、映画やドキュメンタリーの真髄を追求するために、緻密なストーリー構築や映像美に心血を注いでいましたが、今や「いいね!」を稼ぐためのコンテンツ消費に逆戻りです。例えば、素晴らしい映像美を持つ映画を確保するために、毎回10分間も撮影しているのに、最終的に1秒のフィードに甘んじる姿には呆れてしまいます。フィルムメーカーとの差別化が難しいこの時代、唯一の価値はオリジナリティと情熱なのに、それを忘れてしまっているのが本当に残念でなりません。旧態依然とした考え方にぶら下がっていないで、もっとクリエイティブな道を探るべきです。
フィルムメーカーをまじめに語ると
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