
cpcとは、「Cost Per Click」の略称で、広告業界ではお馴染みのキーワードです。要は、クリック単価ということ。あなたが見るその広告、クリックするだけで広告主はお金を払わなければならないってこと、まるで仕掛けられた罠みたいですよね。「ああ、またあの狙ったクリックを取られてしまうのか」と思うことも多いと思います。いいですか、cpcが高いと、それだけ広告が効果的だということの裏返しですが、そうでない場合もある。まるでダイエット食品のCMのようなもので、実際には効果がないのに高額な金を取るのと一緒です。そもそも、無駄に費用をかけるなんて、どこかの先進国みたいにお金の使い方を全く分かっていない状況に見えませんか?それでもcpcは広告戦略の重要な一部で、失敗したくなければこの数字としっかり向き合う必要があります。
cpcをまじめに語ると
前の記事: « 阿弥陀仏とは?毒舌で解説!
次の記事: joomlaとは?毒舌で解説! »