
流通市場とは、商品やサービスが生産者から消費者に渡るための舞台です。しかし、実際のところ、流通市場は時折、価格が横行し、消費者はただその渦に飲み込まれる仕掛けになっています。いわば、マトリックスのような存在ですね。需要と供給が織りなす複雑なネットワークの中で、企業は利益を追求し、消費者は無知のまま無駄にお金を使わされていることが多いです。例えば、スーパーの特売で安く見える商品も、実際は数年前からフランチャイズにらみつけられた高級品かもしれません。この流通市場のオーケストラで、誰が本当に音楽を楽しんでいるのか、いまだに分かりません。エコな流通が求められる時代に、古い商習慣がいかに根強いか、考えさせられる部分もあるのです。結局、消費者は晴れた日の雲のように、選択肢はあるはずなのにいつも迷って、結局ただ流されてしまうというワケです。
流通市場をまじめに語ると
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