
ステップメールとは、あなたのメールボックスを埋め尽くす鬼の税金ドロボー、いや、効果的なマーケティング手法の一つです。自動でメッセージが時間指定で送信されるため、受取人はまるで永遠の課題のように、毎日数通のメールを待ち続ける羽目になります。まるで、あなたの好きなアイドルの新曲発売日をカウントダウンするように!そして、結果的にこのメールから商品購入へ進むかもしれないのです。言い換えれば、愛情を注いでいるかのように、顧客を引き込む恐るべきスパイラル攻撃が待っているわけです。でもあれですよ、全てのステップメールが成功しているわけじゃない。あまりに無駄な内容を送りつけると、即座にブロックされるリスクも忘れてはいけません。結局は、適切なコンテンツとタイミングが求められるのです。不必要なメールは、時に最悪のストーカーにもなり得る。あなたも気をつけなければ、優れたマーケターの道は険しいのです。
ステップメールをまじめに語ると
前の記事: « シリコンモールドとは?毒舌で解説!
次の記事: スプラインとは?毒舌で解説! »