
ダイレクトレスポンスとは、広告やマーケティングで直感的に反応を促す手法のことです。要するに、パッと見てすぐに「今すぐクリックしなさい!」みたいな指示を出すわけです。ビジネスマンが必死に時間を無駄にするのと同じくらい、消費者も一瞬で興味を引かれなければクリックなんてしないのが現実です。特にウェブ上では、視覚的にインパクトを与えることが生死を分けます。だから、どんなにくだらないキャッチコピーでも、試しにやってみる価値はあるわけです。結局、情熱をもってやっているのはマッチョな筋肉だけじゃなく、マーケティングの世界でも情熱が重要です。たまにはクソ!って思えるような挑戦をしてみるのも悪くないですね。
ダイレクトレスポンスをまじめに語ると
前の記事: « タイムシフトとは?毒舌で解説!
次の記事: デコルテとは?毒舌で解説! »