ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!

ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!

ブランドチャンネルとは、企業やブランドが自社の製品やサービスを宣伝するために設けたオンライントークショーのようなもので、要するに「自分たちの言い分を永遠と聞かせる場」です。まるで親の自慢話に付き合わされているようで、こちらもついでに聞いてあげるしかないという感じ。もちろん、企業はそれを戦略の一環としてやっているのでしょうが、顧客としては広告ばかり流されるとイライラすることも多いです。ニワトリの卵を食べすぎたせいで、声が高くなるのに似て、ほんのりオーバーな情報も混ぜ込んでくるわけです。それはさておき、どんなブランドでも、その魅力を語るのは自由ですが、せめてこちらの耳も痛めないように配慮してほしいものですね。結局、自分たちの利益のために来てほしいんでしょうが、それだけではブランドの信頼は築けません。わかってほしいです。

ブランドチャンネルをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
27viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
27viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
広報とは?毒舌で解説!
26viws
公正証書とは?毒舌で解説!
26viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
輸送とは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
24viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
24viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
24viws
人権とは?毒舌で解説!
24viws
社会主義とは?毒舌で解説!
24viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
資源開発とは?毒舌で解説!
22viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
22viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
債権者とは?毒舌で解説!
22viws
気候変動とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事