
コンシューマリズムとは、まるで現代社会のアート作品のように、消費者の消費欲を限界まで引き出すための手法ですね。誰もが頭を悩ませるこの現象は、商品の魅力を最大限に引き出し、我々を財布の紐を緩めさせる罠のようなものです。目の前に置かれた最新技術のガジェットや、いつの間にか習慣化したサブスクリプションの罠、まるでジャングルの中にいるかのように、我々は消費社会の猛獣に翻弄されています。果たして、本当にその商品が必要なのか、自問自答する機会すら奪われているのです。事実、我々はいつの間にか「消費すること」が目的にすり替わっているのです。これじゃまるで、馬鹿みたいに売りつけられたラーメン屋で毎日同じ味を貪り食べている貧乏神のようではありませんか。
コンシューマリズムをまじめに語ると
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