クレーム処理とは?毒舌で解説!

クレーム処理とは?毒舌で解説!

クレーム処理とは、顧客からの苦情や不満を受け取り、解決に向けて動くプロセスのことです。実際、これができない会社は、優れたサポートを標榜してもただの狂った夢物語。お客様が不満を吐露するのは、まるで草むらで虫を見つけたようなものです。それをそのまま放置するなんて、あり得ない話です。まるで、レストランのトイレが壊れているのに誰も直そうとしない、無責任な店長のようです。クレームを真摯に受け止めて、対応することが、信頼の基盤を築く第一歩なのに、無視したり言い訳したりするのは、自己中心的な思考の現れです。クレーム処理は面倒事だけど、お客様との信頼関係を築くためには避けて通れない道です。面倒から目を背けるな!です。

クレーム処理をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
182viws
文化現象とは?毒舌で解説!
164viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
151viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
134viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
127viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
116viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
事故処理とは?毒舌で解説!
113viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
行動様式とは?毒舌で解説!
112viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
109viws
人権とは?毒舌で解説!
107viws
実施機関とは?毒舌で解説!
105viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
国際的とは?毒舌で解説!
104viws

新着記事

社会・経済の関連記事