市場調査とは?毒舌で解説!

市場調査とは?毒舌で解説!

市場調査とは、商品やサービスを売りたい企業が市場の動向や消費者のニーズを探り出すためのリサーチのことです。これがないと、まるで街中で迷子になっている子供のように、どこに向かえばいいのかさっぱりわからなくなります。ありもしないおとぎ話のように、消費者の期待を勝手に想像して商品を開発してしまうのは危険極まりない。もちろん、失敗しても痛い目を見るのは企業だけでなく、最終的に消費者も巻き込まれてしまうのです。市場調査がなければ、間違ったターゲットに向けて税金を使うようなもので、まるですき家でオクラの天ぷらを頼むようなものです。何を考えているのかさっぱり理解できません。周囲を見渡し、消費者の声を聞くことが、成功への近道なのです。

市場調査をまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
22viws
債権者とは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事