
広告キャンペーンとは、企業が自社の製品やサービスを売り込むための一連の戦略的な取り組みです。しかし、世の中にはこのキャンペーンを単なる費用対効果のツールとしか考えていない企業が多いですね。きっと、そのせいで広告手法が全体的に安っぽくなっているのでしょう。さもなければ、テレビでよく見るあの無駄なコマーシャルがねぎらいを受けるなんて、誰も期待していません。例えば、あるお菓子のCMでは、無駄に可愛いキャラクターが登場し、売れてるかのように見せかけていますが、実際にはその味が微妙だったり。なんのためのキャンペーンか、皆さん、一度考えてみてください。ストレートなアプローチも大事ですが、もう少し本質的なことに目を向けるべきだと思いませんか?
広告キャンペーンをまじめに語ると
前の記事: « 幸福とは?毒舌で解説!
次の記事: 広告収入とは?毒舌で解説! »