
近接性とは、要するに物事の距離感や配置のことを言います。これがビジネスやマーケティングにどう影響するか分かりますか?近くにあるからこそ、目に留まるし、つい手を伸ばしてしまう。スーパーでカップ麺が陳列される位置を考えてみてください。巧妙に近接性を利用して、ついついカゴに入れたくなってしまう仕組みです。逆に「近いのに気づかない」とか、まるで鈍感なデート相手みたいに、うっかりチャンスを逃すこともあり得るわけです。近接性を理解すれば、商売繁盛、恋愛成就も夢じゃないです!結局、距離が近けりゃ近いほど、反応も近いわけですから、どうにかして活用するべきですよ。
近接性をまじめに語ると
前の記事: « 近くとは?毒舌で解説!
次の記事: 退去命令とは?毒舌で解説! »