市場セグメンテーションとは?毒舌で解説!

市場セグメンテーションとは?毒舌で解説!

市場セグメンテーションとは、市場を細かく分けることによって、特定のニーズに応じた商品やサービスを提供するための戦略のことです。分かりやすく言えば、いちいち全員を狙うと、結局誰にも刺さらないという愚かな状態になるわけです。自分の価値を理解できない商品が、どうやって生き残ると思います? 例えば、女子高生に人気の絵文字だって、じいさんに送っても、全く意味を成さないでしょう。それと同じで、ターゲットを絞らなければ、せっかくの良い商品もただの無駄になってしまいます。要するに、狭く深く、まるでビンの底のお酒のように、じっくり味わってもらえる市場を狙うことが鍵なのです。一歩間違えば、マーケティング界のカス扱いされるので注意した方がいいですよ。

市場セグメンテーションをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

一流とは?毒舌で解説!
30viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
28viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
28viws
公正証書とは?毒舌で解説!
27viws
広報とは?毒舌で解説!
27viws
ブランドチャンネルとは?毒舌で解説!
26viws
文化現象とは?毒舌で解説!
26viws
輸送とは?毒舌で解説!
26viws
仕事効率とは?毒舌で解説!
25viws
社会主義とは?毒舌で解説!
25viws
トラストとは?毒舌で解説!
25viws
配当利回りとは?毒舌で解説!
25viws
人権とは?毒舌で解説!
25viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
25viws
資源開発とは?毒舌で解説!
23viws
許可制度とは?毒舌で解説!
23viws
気候変動とは?毒舌で解説!
23viws
戦略計画とは?毒舌で解説!
23viws
デフレーションとは?毒舌で解説!
22viws
スタグフレーションとは?毒舌で解説!
22viws

新着記事

社会・経済の関連記事