
市場セグメンテーションとは、市場を細かく分けることによって、特定のニーズに応じた商品やサービスを提供するための戦略のことです。分かりやすく言えば、いちいち全員を狙うと、結局誰にも刺さらないという愚かな状態になるわけです。自分の価値を理解できない商品が、どうやって生き残ると思います? 例えば、女子高生に人気の絵文字だって、じいさんに送っても、全く意味を成さないでしょう。それと同じで、ターゲットを絞らなければ、せっかくの良い商品もただの無駄になってしまいます。要するに、狭く深く、まるでビンの底のお酒のように、じっくり味わってもらえる市場を狙うことが鍵なのです。一歩間違えば、マーケティング界のカス扱いされるので注意した方がいいですよ。
市場セグメンテーションをまじめに語ると
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