
パフォーマンスマーケティングとは、広告出稿において「クリックやコンバージョン」などの具体的な結果を求める、要するに成果が全てという無情な世界のマネジメント手法です。ビジネス界では、この考え方が浸透しているにもかかわらず、万人が理解できるわけではありません。正直言って、パフォーマンスマーケティングを追求し過ぎると、ただの数字屋になってしまう危険もあるのです。売上のためなら手段を選ばず、感情も何もかも置き去りにしてクリック数を追い求める姿勢は、もはや鬼のようです。例えるなら、愛情を置き去りにしてみかんを撒き散らすバイキングのようなもの。果物に執着するあまり、結局何を抱えているのか分からなくなる、そんな顛末が待っているかもしれませんね。
パフォーマンスマーケティングをまじめに語ると
前の記事: « パッドとは?毒舌で解説!
次の記事: パブリシティとは?毒舌で解説! »