ブランドガイドラインとは?毒舌で解説!

ブランドガイドラインとは?毒舌で解説!

ブランドガイドラインとは、企業やブランドが自らのアイデンティティを守るためのルールブックです。いや、もう本当に、こんなものがないと何を基準に仕事をするの?それこそ無法地帯じゃないですか。その内容にはロゴの使用方法、色使い、フォントの選定など、全ての基本が詰まっています。もしこれがデタラメだったら、あなたのブランドはまるで無名の屋台やら見かけるチープなフォントの看板を掲げる迷惑な居酒屋状態です。ブランドガイドラインを守れなきゃ、他所に行った方がまし。逆に言えば、ブランドガイドラインをしっかり守ってるところは、もうそれだけで信頼の証ですから、いい加減なことはしないで欲しいですね。あぁ、危うく説教モードになってしまった。まるでイヤな教師みたい。だけど、本当のことを言っているだけなんですよ!

ブランドガイドラインをまじめに語ると

毒舌で語る社会・経済の人気記事

相対変化率とは?毒舌で解説!
180viws
文化現象とは?毒舌で解説!
162viws
供給過多とは?毒舌で解説!
159viws
社会的承認とは?毒舌で解説!
154viws
一流とは?毒舌で解説!
150viws
パ・ドゥ・ドゥとは?毒舌で解説!
135viws
sgsとは?毒舌で解説!
134viws
ソーシャルイノベーションとは?毒舌で解説!
127viws
反社会的行動とは?毒舌で解説!
117viws
ターンアウトとは?毒舌で解説!
115viws
ローカルルールとは?毒舌で解説!
115viws
社会主義とは?毒舌で解説!
113viws
多様性の尊重とは?毒舌で解説!
112viws
事故処理とは?毒舌で解説!
112viws
行動様式とは?毒舌で解説!
111viws
エネルギー革命とは?毒舌で解説!
108viws
人権とは?毒舌で解説!
106viws
状況分析とは?毒舌で解説!
105viws
国際的とは?毒舌で解説!
104viws
実施機関とは?毒舌で解説!
104viws

新着記事

社会・経済の関連記事