
サポートデスクとは、貴方の「困った」を聞いてくれるはずの存在ですが、実際はただの機械的な反応で、時にはただのおしゃべり相手になることもあります。お客様第一とは言いながら、実際にサポートを受けた際に感じるのは、その冷たい対応です。まるで温かいコーヒーのつもりが、実はぬるーい水だというマジックを見せられる気分です。問題を解決するために電話をかけたのに、結局最初の自動音声に転送されて「お待ちください」30分。そんな無駄な時間を過ごすくらいなら、自分でGoogleで調べた方が早いかもしれません。結局、サポートデスクとは、もはや安心して頼れる存在ではなく、頼りにしすぎると痛い目に遭う、そんな存在なのです。
サポートデスクをまじめに語ると
前の記事: « コンバージョン率とは?毒舌で解説!
次の記事: サーキットトレーニングとは?毒舌で解説! »