
検索意図とは、ユーザーが検索エンジンで何を求めているかを理解するためのものです。例えば、"ナイフ"を検索した人が、料理用のナイフを欲しがっているのか、価格を比較したいのか、あるいは危険な意図を持っているのか、情報を持たないとただの無駄な文書を作ることになりますよね。まさに、森の中で木を探しているのに、木の葉の話をしても意味がない。そりゃあ、検索意図を無視した記事なんて、見向きもされないのは当然です。お客様の意図を理解しないまま書いた文章は、ただの自己満足。その結果、検索エンジンからも冷たい扱いを受け、誰にも読まれない地獄のようなコンテンツになるだけなんです。
検索意図をまじめに語ると
前の記事: « 案内書とは?毒舌で解説!
次の記事: 業務用卸とは?毒舌で解説! »